== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ツヤ消し見本 ==

ツヤ消し見本 3種類〔ヘアライン・サンドブラスト・ダイヤバー〕

今日はお客様にマイクロジュエリーで表面仕上げのアレンジとしてご提案している、
ツヤ消しの種類と見え方を分かっていただく為にサンプルを作成、ご説明していました。
左から"ダイヤバー"、"ヘアライン"、"サンドブラスト"という名称のツヤ消し加工です。
このアレンジは基本無料で承っております。

つや消しサンプル|(ダイヤバー・ヘアライン・サンドブラスト)




《ヘアライン》
つや消しサンプル(ヘアライン)

髪の毛のような絹目状の光沢のあるライン状のツヤ消しです。
直線的な形状のソリッドでシャープなジュエリーや、余り凹凸の差がない流線型のジュエリーのツヤ消しによく使われます。高級感も感じられるツヤ消しです。



《サンドブラスト》
つや消しサンプル(サンドブラスト)

金剛砂(ガーネットの細かい粒)やガラスビーズを吹き付けた粒状のツヤ消し加工。
この中では一番マットな仕上がり。
使用する場所を問わず、シックな仕上がりですごく着けやすい印象です。
ツヤ有り部分とのコントラストも非常にくっきりさせる事が出来るので、パーツで分ける部分使いも非常にオススメです。
また吹き付けるメディアの量を無段階に調節できるので、つや消しのグラデーションをする事が可能です。
これも非常に綺麗なのでまたサンプルを作成、UPしたいと思います。




《ダイヤバー》
つや消しサンプル(ダイヤバー)

サンドブラストに似ているのですが、違うのはダイヤのチップで表面を細かくカットする事で、表面に光があたるとツヤ消しですが、キラキラと乱反射してとても格好の良いゴージャスなツヤ消しです。
見た目も今風で渋いなかにキラキラしていて、若い方にもとても良いんじゃないでしょうか?



以上、表面仕上のアレンジ例《ツヤ消し》ですが、表面仕上にはこれ以外にも槌目や七宝(エナメル)入れなど色々承っておりますので、またおいおいご紹介したいと思います




スポンサーサイト

┃ テーマ:オーダーメイドジュエリー ━ ジャンル:ファッション・ブランド

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:05:38 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。